通販で人気のズワイガニ

かに本舗

通販でズワイガニが人気の理由

ズワイガニを産地からお取り寄せできるネット通販がとにかく人気!ズワイガニ通販の人気の理由はなんでしょうか?知れば納得の人気の理由をご紹介します

とにかく新鮮!


通販のズワイガニは新鮮さが命。
例えば、茹でズワイガニ。活きの良いズワイガニを選んで浜ゆでし、急速冷凍するので鮮度が高く甘みもばっちりです。茹でたての味をご家庭でも楽しめるので、そのままでもカニ鍋でも焼きガニでも美味しく食べられると人気。
新鮮さを大切にしている通販会社を選びましょう。いつ水揚げのカニなのかわかる通販会社がおすすめです

産地直送だから安い!


インターネット通販の人気ポイントが産地直送ということ。中間業者を通さないので、港からご家庭まで直接お届けできます。朝茹でたものが翌日に手に入ることも

特にブランドものズワイガニの産地直送は大人気。越前ガニや松葉ガニといった有名ズワイガニも朝獲れ朝茹で。茹で上がったそのままを梱包してお届けする産地直送です

余分な運送料や保管料がいらないのでかなり割安!

お得なズワイガニもザクザク


ズワイガニ通販で最も人気なのはやっぱり「訳あり」商品です訳ありといっても、足折れや甲羅の傷など食べるにはまったく問題のないもの。特にご自宅用にはおすすめです。たくさん安く購入できる訳ありでお腹いっぱいズワイガニを楽しみましょう。
どんな訳があるのか明記してある通販会社から購入するのがおすすめです

ズワイガニをお得に購入できる時期がある?

国産ものも輸入ものも一年中出回っているズワイガニ。
ズワイガニを通販でお得に購入できる時期はあるのでしょうか。人気のズワイガニを安く手に入れるためにお得な時期を押さえておきましょう

ズワイガニの旬は


ズワイガニは旬の時期にお得に購入できます。
ズワイガニは西日本の日本海側から北海道まで広く水揚げされているので旬の時期も長いです

西日本の日本海側の旬は12~3月、北海道のズワイガニは4~5月が旬の目安です

旬の時期は水揚げも毎日行われるため、通販も鮮度の良いズワイガニを毎日送ってくれます。港から直送便を出せる、港に拠点のあるズワイガニ通販会社がおすすめです

お歳暮やお中元時期も狙い目


ズワイガニはお歳暮やお中元といった贈り物にも人気。お歳暮、お中元時期や年末年始には贈答用のズワイガニがたくさん出回ります。
贈答品からははずれた訳あり品も大量に出回ります。贈答品と同じ味の訳あり品はご自宅用に大人気!贈答用ズワイガニを取り扱う通販会社の訳あり品は失敗がありません

意外に人気?こんな商品も


ズワイガニの通販には「こんなのも?」と思える楽しい人気商品もたくさんあります。
その中から特にこれ!というものをご紹介します。ますますズワイガニが好きになる企画が目白押しです

バラエティ豊かに楽しみたい方に


人気のバラエティセットは、ズワイガニ足、肩肉、カニ爪、爪下が詰め合わせになったズワイガニ通販。
カニ肉がびっしりつまっているカニ足や肩肉に、さらにカニ爪や爪下をセットにしてあります。
食べごたえも十分でいろいろな食べ方が楽しめます。
それぞれどれぐらいの量が入っているのか、写真付きで説明している通販会社で購入すると失敗がありません

セイコガニも人気


一般的に「ズワイガニ」というと雄のこと。セイコガニはズワイガニの雌のことです。香箱ガニ、せこがに、こっぺともいわれ、地域によって呼び方が違うので注意。
体は雄よりもふた回りぐらいは小さく、足も細いですが甘みが強くて美味しいです。
セイコガニの人気ポイントは、内子と外子。内子は卵巣で茹でてもとろりとしておりカニミソとからめて食べると絶品です。外子は卵でプチプチとした食感が魅力。

内子、外子、ミソ、カニ肉とさまざまに楽しめるのがセイコガニの人気の秘密です。
セイコガニは雄のズワイガニよりもかなり小さく感じます。通販で買うときは大きさがわかるところがおすすめです

カニづくしセットでお得


カニ好きにはたまらないセットがこちら!通販でしか実現しないカニづくしセット。
種類の違うカニをたくさん詰めた人気のセットです。季節によって詰められるカニの種類が違うのも楽しいです。
お腹いっぱいカニを食べられる上、カニの味の違いを確かめることも。
ホームパーティーにもぴったりです

海鮮セットでお得


ズワイガニが水揚げされる港は他の海産物も豊富に水揚げされます。
通販では同じ港でとれる新鮮な魚介類をセットで販売しているところも。ズワイガニだけでなく、魚や貝などの海の幸も一緒に味わえるので人気があります。
特に北海道では、サケやイクラ、ボタンエビといった高級海鮮をセットにしている通販会社も。水産物全般を扱っている水産卸会社での購入がおすすめです

通販ならでは人気企画を見逃さない!


通販会社の強みは各社アイディアを絞ったお得な企画。ズワイガニ通販には人気企画もたくさんあります。
アイディアいっぱいのズワイガニ通販を見逃さず、美味しいズワイガニをお得に買いましょう

うれしいおまけつき


おまけつきズワイガニの通販も人気。肩肉一盛りにプラスして足のポーションをつけたり、カニ爪をつけたり。同じものをプラスしてあるのも嬉しいですが、別のものをおまけにつけてもらえると嬉しいもの。
通販会社の期間限定企画や年末年始でたくさんズワイガニが動くときにおまけもつきやすいです

家族や親族、ご友人とまとめ買いも


こんなに?というほどのまとめ買いが可能なズワイガニの通販

まとめて買うと3割引!
 

2箱以上で一箱プラス!

など、割引方法もさまざまです。
食べ放題企画として訳あり品ばかりを特にたくさんまとめているものも人気です。大量にあるので、ご家族や親族、ご友人と一緒に買うとよりお得です

何度も買いたくなるポイント・クーポン付き


通販会社では個人情報を守るため、会員制にしているところがほとんど。ズワイガニを通販で購入するときは、口コミで人気を確かめ信頼できる通販会社の会員になるとお得です。
クーポンをつけてくれたり、ポイント還元があったりとお得にズワイガニを買えます。
通販会社選びは、クーポンやポイント還元率に惑わされず、まずは信頼できる通販会社なのか、美味しいズワイガニを扱っているか見極めることが大切です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください